忍者ブログ

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク

韓国ドラマ 朱蒙(チュモン)第4話あらすじ

大事なヨンゴジェをすっぽかしたうえ巫女の侍女をたぶらかしたことでチュモンはクムワ王の怒りを買い、棒たたき20発の刑を言い渡されるが、長男のテソが「明日からの旅に差し支えるので戻ってからにしてほしい」とクムワに頼み、なんとかその場を逃れたチュモンだった。
チュモンは自分をかばってくれたテソに感謝したが、テソの本心は、チュモンを城外に連れ出し、亡き者にするということだった。

翌日からテソ・ヨンポ・チュモンの3人はプヨの神器である「タムル弓」を見に行く旅に出かけた。
その旅の途中で先導しているチュモンは道を見失い、兄たちに助けを求めるが振り返ると兄たちはいない。焦って引き返そうとしたチュモンだが、馬が底なし沼に足を取られ、バランスを崩したチュモンは底なし沼に転落するが間一髪のところでチュモンはヨンタバル商団のソソノとウテに救出される。
ソソノは、チュモンの父・ヘモスが盗賊からヨンタバル商団を守った時に生まれた君長の娘だった。

商団の宿舎で気がついたチュモンは助けてもらった礼もいわず、ソソノに悪態をつく。商団で下働きをしている男と戦えば開放して願いも1つ叶えるというソソノ。
戦いにはめっぽう弱いチュモンだったが、意地で相手を倒し開放され、タムル弓のあるシジョ山まで送り届けてもらうのだった。

一方テソとヨンポはタムル弓までたどり着き、手にとって弦をかけようとするが弓がまったくしならずにかけることができない。それはまるでタムル弓が二人の王子を次期国王とは認めないと言っているようだった。

シジョ山に上る途中、一休みしていたチュモンの耳に兄テソとヨンポの声が聞こえた。しかし二人の話の内容は、チュモンを陥れることに成功したことと、チュモンのことは忘れようというものだった。兄たちの策略を知り、愕然とするチュモン。

悲しみと恐怖に打ちひしがれながらも、母との約束を果たすためタムル弓を目指すチュモン。ようやくタムル弓を発見し、手に取った。さきほど兄たちがいくら力をこめてもかからなかった弦がチュモンの手によって易々とかけられた。そしてチュモンが力強く弓をひいたそのとき、なんとタムル弓は真っ二つに折れてしまったのだった。

一足先に城に戻ったテソとヨンポはクムワ王にチュモンが死んだことを報告する。しかし「亡骸が見つからないのならきっとまだ生きているはず」とチュモンの母・ユファはチュモンの捜索をクムワに願う。
テソとヨンポが先頭にたち、チュモンの捜索に出かけようとしたその時、力なく城に向かって歩いてくるチュモンの姿が現れた。チュモンが生きていることに驚くテソとヨンポ。その兄たちを悲しそうな眼差しで見つめるチュモン。

無事帰ってきた王子3人にクムワはタムル弓を見たか尋ねる。テソとヨンポはタムル弓に弦をかけられたと嘘を報告する。一方、チュモンはタムル弓を折ってしまったこと、また兄たちが自分を殺そうとしたことに恐怖を覚え、沼に落ちた恐怖で山にも近づくことができなかったとこちらも嘘の報告をするのだった。

嘘をついたチュモンをユファは責めたが、チュモンはタムル弓を折ってしまったこと、そして兄たちに殺されそうになったことを告白する。

浴衣 セット
PR
1 2 3 4 5