忍者ブログ

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク

「チャングムの誓い」にたとえると、チャングムの育ての親のカン・ドックやナジュテク、
親友のヨンセン、ミン尚宮やチャンイの愉快な仲間たち(笑)、
敵役のオ・ギョモの手下だったユン・マッケや内医院の医務官たち、
挙げればキリがないほど韓国ドラマの脇役たちは
味方も敵も存在感のあるユニークなキャラクターが多い。
朱蒙(チュモン)でも主役より気になる脇役キャラがきっと見つかるに違いない!

【ヨミウル(チン・ヒギョン)】
幼いころから神女になる運命を持ってヨプ王宮で育った。天地神明の御心によってプヨの政治に関与し、プヨ国に悪影響を及ぼすとして、ヘモスを20年間監獄に閉じ込めた。

【ブドゥクブル(イ・ジェヨン)】
テソの師匠。学問に深く、プヨの精神的柱の役割を果たしている。プヨ国のためにテソを補佐する。ヨミウルとともに朱蒙を警戒する。

【ヨンポ(ウォン・ギジュン)】
クムワの次男でありテソの弟。テソとともに朱蒙を敵対視する。後にプヨの王権を置いて兄テソと対決する人物。

【プヨン(イム・ソヨン)】
朱蒙がまだ天命を悟ることができずに彷徨していたころ、神宮に勤めていたプヨンにちょっかいを出して、そのことが原因で宮殿から追い出されて奴隷となって苦労する。その事件ゆえに後に朱蒙が自分の妻として迎える。心根の優しい女性。

【モパルモ(イ・ゲイン)】
プヨ国の鉄器開発はこのモパルモにかかっている。朱蒙に忠誠を尽くそうとする

PR
1 2 3