忍者ブログ

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク

【※以下の文章を無断転用することは固くお断りします。文章の一部を言葉尻を変えて転用することも固くお断りします】

「朱蒙(チュモン)BSフジ 毎週水曜・夜8時」
いよいよ今日から始まります!さぁ~みなさん、準備はいいですか?!(笑)
今朝も朝のワイドショー「とくダネ」で小倉さんがオープニングトークで
朱蒙(チュモン)の話をしてましたね~(^-^)
小倉さんは字幕版で見ているそうで、最初は字幕の漢字が難しく
慣れるまで時間がかかったけど、今ではハマリにハマッてるそうです(笑)
今日から始まるBSフジの朱蒙(チュモン)は吹き替え版なので
初めて見る人も最初からのめりこんでいけるんじゃないかと思います。

チャングムの誓いも私は最初吹き替えで見て、その後DVDの字幕版を見ました。
ストーリーが頭に入っていたからか、字幕版の方が
細かなストーリーや登場人物の感情が掴めたので
最終的には字幕版の方が好きなんですが、朱蒙(チュモン)も
一度全部吹き替えで楽しんでから、そのあとあらためて字幕版を見ようと思ってます!
長丁場の韓国ドラマは見所が本当にたくさんあるので、
2度3度見ると、より深く楽しめたりしますよね。まさに一粒で何度もおいしい♪
そこが韓国ドラマの凄いところだと思いますっ。

あと楽しみなのは音楽。チャングムのときも「オナラ」がすごくよかったし、
映画音楽のようにドラマチックでしたよね。
朱蒙(チュモン)のサウンドトラックはすでに発売されているようで
ソプラノ歌手チョ・スミさんと、韓国でも人気の高いピアニスト倉本裕基さんが
参加されているそうです。これも買わなきゃ。

このブログでも1話ずつ、しっかり朱蒙(チュモン)の物語を追っていきますよ!

PR
1 2 3 4